TOP > ear PAPILLONNER(イア パピヨネ) > ニュース詳細

2019.07.01

ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)

アクセサリーの取り扱い上の注意について

アクセサリーのお取扱いのご注意とお手入れ・保管方法について


この度は株式会社パルear・mimimi にてお買い上げ頂き、またはご検討いただきまして、誠にありがとうございます。
革及び繊維素材には特性があり、異なった性質を持ち合わせています。
製品を安心してお使いいただく為にご使用前に必ずお取扱い注意書をお読みの上、末永く大切にご愛用下さい。

earの商品は保証期間をお買上げ日より6 ヶ月間とさせていただいております。
店舗でご購入いただいた場合は、レシートを大切に保管して下さい。
本サイトにてご購入の品については納品書をもって保証書に代えさせて頂きます。
保証期間内にご連絡頂きました不具合に就いては無償にて、適切な対応をさせて頂きます。  

すべての製品について 取扱い上の注意
  
・ アクセサリーは全てハンドメイドで繊細な商品です。強い衝撃やねじれには特にご注意下さい。  
・ 一般に多くのアクセサリーは水分(湿気)に弱いため、こまめな拭き取りと湿気の無い保管方法を行って下さい。 

素材・加工別の取扱い上の注意  
 メッキ加工製品  
 ・ 磨耗により表面の処理が薄くなり取れることが有ります。 
 ・ 体質によりかぶれを生じる事が有りますので、万一の場合はご使用をお止め頂き専門医にご相談下さい。 
 ・ メッキ加工の修理は、金属を傷める原因となりますので当店ではお受けしておりません。あらかじめご了承下さい。 
 淡水真珠などの天然素材・皮革等の色加工部品  
 ・ 素材の特性上、汗や湿気・香水・ヘアスプレー等により色落ちや、ジュエリーを傷つける事が有ります。 
 真鍮製品  
 ・ 金または銀メッキ加工されています。ヘアスプレー、香水などで色落ちすることがありますのでご注意下さい。 
 シルバー製品  
 ・ 素材が呼吸をしていますので自然変色をします。専用クロスや柔らかい布でこまめに拭き取り、湿気の無いところに保管して下さい。 
 ・ 変色した場合は、専用のクリームなどを布に含ませ軽く拭いて下さい。チェーンなど目の細かな部分は、柔らかい歯ブラシ等にクリームを付け、軽く磨いて下さい。終了後は必ず乾拭きにてクリームを拭き取って下さい。 

シルバーケアグッズはこちらをチェック